ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

フルチョイス54番お迎えレポ。

はい。先日フルチョイスした54番ちゃんを天使の窓までお迎えしてきました。

 

土曜の夕方くらいにポストを開けてみたら天使の窓からハガキがががが!

 

修学旅行を終えてからいつ来るのかな〜、とずっとドキドキそわそわしてたので思わず悲鳴を上げそうになりました。というか抑えきれずに漏れてた。

 

あんまりにも嬉しくって即ハガキの写真を撮ってインスタやらツイッターやらに載せ、ありがたくもリプライやいいね等もいただき、心が舞い上がってました。

 

フルチョから63日目でのお迎え連絡。イベント初日のオーダーでしたしハガキでのお知らせをお願いしましたが思ったより早かったです。お迎え連絡関連のツイートを見る限り皆さんそんなに待たされた感じはなさそうです。

 

急いで次の日にお迎えに原宿まで行ってきました。以下からお迎えレポです。

 

フワフワした記憶を引っ張りだしてるのでところどころあやふやですが…。長いのでたたみますね。

 

 

日曜日ということもあり、お迎えに来てた人も多かったです。

 

緊張しながらも「フルチョイスした子をお迎えに来ました」と地下一階のカウンターにいたアドバイザーのお姉さんに伝え、オーダーシートの入った封筒を渡しました。

 

フルチョカウンターにクリーム色っぽいもこもこした布を敷いて、その上に私の名前がデカデカと書かれた紙と一緒にビニールに入った、憧れの54番ちゃんのいる大きな箱が置かれました。正直箱の大きさより自分の名前のでかさにビビった。三文字だからでかかったの?まあいいや。

 

ビニールをとって箱を開け、まずはお迎え読本とおまけのお手入れセットやらを確認。お迎え読本と同じビニールにKIPS(自立パーツをオプションで入れてもらったので本来入ってた分を予備として入れてくれたらしい)と特別チョイスアイ、フルチョ証明書が入ってました。

 

確認後それらを端において、白いクッション(所謂「お布団」)をくるくる巻いて外すと憧れのSDちゃんが!…と思いきや緩衝材。

 

アドバイザーさんが緩衝材を少しペラっと捲って足を見せてくれました。このままアドバイザーさんがお顔まで捲るのかな〜、と思っていたら。

 

「ここから先はご自分の手で捲ってあげてください」

 

キタァァァアアアアア!!!噂に聞いてた「ここから先はオーナー様の手で」!

 

本当に言われるとは思ってなくて、恐る恐る捲りました。多分傍から見たらチキりすぎてすんごい震えてた変な人だったと思います。

 

不安と期待と緊張の3コンボで思いっきり捲れなくて、そっと遠慮がちにお顔を覗く。フェイスカバーで覆われたその顔を一目見て、ヒュッと息を呑んだ。緊張で固まってた頬が緩んだような気がした。

 

思わず顔を上げてアドバイザーさんを見た。彼女はそんな私の様子を見てにっこり笑った。もう一度SDちゃんに視線を戻してお顔を確認する。アイは嵌ってないけれど、それでもわかった。

 

頭が理解する前にふと漏らした「可愛い」の言葉。可愛いなんてもんじゃない。なぜこれまで語彙力を磨かなかったのか激しく後悔するほど、言葉に表せない。

 

アドバイザーさんが「私も見てみてもいいですか?」とまだ顔の上にあった緩衝材を払ってくれた。アドバイザーさんが一目見た瞬間「可愛い!」と言ってくださって、誰にでも言ってる言葉だってわかってはいるけれど、それでも嬉しかった。私だけのお人形はこんなに可愛いんだ!ってちょっと誇らしかった。

 

フェイスカバーを外してもらって、一緒にメイクの確認をしました。キュッと小さく、少し口角の上がった口もしっかり再現され、本来少しツリ目気味な目元も憧れのワンオフ54番と同じようにしっかり丸くしてもらい、メイクブックだと少し見えづらくて一番の不安要素だった眉も理想通りでした。写真だと平行眉っぽかったのですが、うちの子はなぜか下がり眉気味。太めで少し短く、眉尻が少し下がっています。

 

全てがめちゃくそ理想通りで、好みドンピシャ過ぎて感動していますありがとうございます!!

 

そして全く意識していなかったお鼻のシャドウ。うっすらピンクが入っていてとっても可愛いです。今見返したらベースにしてたワンオフちゃんにもお鼻にシャドウが入ってました。

 

最近はフルチョイスのメイクが綺麗になっているとは聞きましたが、やはり綺麗ですね。メイクも少し濃い目にしてもらって写真にもしっかり写るし、肉眼でもとても好みです。

 

全く問題なかったのでアイの嵌め方を教えてもらいながら嵌めました。

 

オーダーした時はグレーがかった茶色に見えたけど、すこし緑っぽかった。オリーブ色っていうのかな。緑とグレーと茶色が混ざったような。私の貧相な語彙力での説明だと汚く思われるかもしれないけど、とってもきれいな色でした。

 

まずは片目を入れながら説明してくれました。グッとアイをずらして瞳を正面に持ってきた瞬間、急に表情がついたような気がした。やっぱり目って大事だね。

 

お迎えの記念に撮影スペースで撮影されますか?と聞かれたので即答。撮影します。

 

服の着せ方を教えてもらいながら着せつけていきました。他のアドバイザーさんがやってきて、アイを入れるために外されて置かれていたうちの子の顔を覗き込んで、54番?可愛い!と。ヘッドを一発で当てるって本当なんだ!とびっくり。そして可愛いと言ってもらえてとても嬉しい。そして初めてのSD相手に悪戦苦闘してる私に、「初めてだと壊れちゃうんじゃないかと心配だろうけど、結構丈夫なので思い切って大丈夫ですよ」と応援してくださいました。

 

なんとか服を着せてヘッドを置き、ウィッグの付け方も教わりました。

 

アドバイザーさんがわざわざ同じスタイルのウィッグと54番ヘッドを持ってきてくださいました。思わず「あっ54番!」と言うと笑いながら「すぐ分かるなんてすごいですね!」と。そりゃあ、お迎えしたいと思ってから1年弱、そしてオーダーしてからお迎えする日まで毎日のように54番を見てきましたから( ・´ー・`)

 

アドバイザーさんがスタイルを崩さずすんなりウィッグを被せたのを見て自分もやってみましたが、なかなかうまく行かずボサボサにしてしまいました…。

 

なんとか手で髪型を直して撮影スペースを借りて撮影していた時、私と同じくらいにお迎えの準備をしていたワンオフさんとそのオーナーさんのセレモニーが始まったので、SDを抱っこしながら見学させてもらいました。オーナーさんもお迎えされた子もとても幸せそうでした。

 

お迎えレポとしてはここまでです。

 

次回、54番ちゃんのお披露目をしたいと思います。そちらもよろしければ是非。