ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

DearSDめぐ~いちまさん仕様~お迎えレポ。

前回の記事でチラリと出して保留にしたことの詳細を今回話そうと思います。

着物を着たDSDたちの展示を見て、とある子に一目惚れしまして云々ってやつです。

まあタイトルでがっつりネタバレしてるんですけどね。

……はい。2月11日にDSDめぐちゃんをお迎えしちゃいました☆

ちょっと長めになりそうなので畳みますね。

 

 お里に行ったのはフルチョのお迎えドレスが今すみかで選べるやつより好みだったから、というのといちまさん仕様のDSDめぐをお迎えしたかったからなんです。

前からDSDお迎えするならめぐちゃんかな〜って思っていたんですが、いちまさん仕様のDSDが発表された時にボークスニュースで見ためぐちゃんがあまりに可愛くて。一瞬でやられてお迎えを決意しました。

ですが当時私は受験生で勉強優先だったので諦めざるをえず…。

2018年のお雛祭りでお披露目されると信じて勉強に励み、ついにこの春無事に大学進学が決まりました(詳しくは前々回の記事でお話ししています)。

これで目の前に立ちはだかる壁は消え去った!!とばかりに京都に飛びました。

ただお迎えできるかどうかは抽選で決まるので、もし当たらなかった時のために京都で1泊することにしました。1日目で当たれば2日目は家族で京都観光、1日目で当たらなければ2日目にまた挑戦する、という形にしました。

 

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで開館時間を少しすぎたあたりにお里に到着し、無事DSDの展示を目にすることが出来ました。

そのとき真正面のテーブルで箪笥に手を掛けていた子に一目惚れ。もちろん他の子もものすんごい可愛かったんですが、なぜかその子から目が離れなくて。

その子に一目惚れするまではめぐちゃんであればどの子でもいいと思っていたんですが、ものすごく惹かれる子を見つけてしまって、これはこの子お迎えできなかったら凹むぞ…と不安になってしまいました。

とりあえずまずはめぐちゃんをお迎えできる5人に選ばれないと意味がないので投票して、フルチョイスをしました。

その後お店を見て、過去の限定ドールの展示を見て、梓鶴の撮影をして…ってやっていたらあっという間に当選連絡の30分前になっていました。

今気づいたんですが私その日お昼食べてませんでした笑

それくらい夢中になっていたんだな…笑

 

とりあえず電話に気づかなかったらマズいと思ってスマホの公共モードを解除して、着信したらバイブが鳴るように設定してから大テーブルの周りにあるソファで梓鶴を片付けていました。

そうしたら聞いていた当選連絡の時間の15分前に電話が鳴る音が聞こえてきて、しかもその方の話していた内容が当選連絡っぽくて。

実はその方はののちゃんに当選されていたんですが、私は抽選に外れたんだと思ってものすんごい焦っていました。

そして15分くらい経って当選連絡が始まる時間になっても、そこから3分経っても連絡が来なくて。あちゃ〜こりゃダメかと思って荷物をまとめました。

 

しかし母に今回ダメだったみたい、とラインしたすぐ後に電話が来ました。本当に、送信ボタン押した直後に電話が来たのでめちゃめちゃビックリしました笑

ものすごく嬉しくて座っていられなくて、でも荷物を置きっぱなしにできなかったので大荷物抱えながら震える手で電話に出て、1階をウロチョロしながら話を聞いていました。

ただこのとき興奮していたのもあってか電話の向こうの声がぜんぜん聞き取れなくて、多分3回くらい聞き返しました。スタッフさん、大変なご迷惑をお掛けしました…。

急いで母に当選したと連絡をして、応募用紙の控えと本人確認のための顔写真がついた身分証、ボークスのカードを持って地下1階に行きました。

当選された方が全員集まってからめぐちゃんを選ぶ順番を決めるためにくじを引くんですが、私は3番を引きました。

そこからくじの順番に並び直して、1番の方から好きなめぐちゃんを選んでいきました。私が一目惚れしためぐちゃんを1番の方や2番の方がじっくり見てらしたときは正直ヒヤヒヤしました笑

でもその子は私の番まで残っていてくれて…!!迷わずこの子にします!!!…と言いたかったんですが、一応他の子も見ました。

どの子も本当に可愛かったんですが、やっぱり一目惚れした子が脳裏をチラついて離れないので初志貫徹、一目惚れした子を選びました。

 

今回私は梱包でお迎えを選んでいたのでせっかくのお雛祭り仕様の撮影スペースで撮影できず、また同じ回のめぐちゃんをお迎えされた方と撮影できず…やっぱり抱っこでお迎えにしておけば良かったと後悔でいっぱいです。

 

ということでお迎えレポは以上になります。これちゃんとレポになっているのかな…?

 

ちなみに今回私がお迎えしためぐちゃんはコチラ!

じゃじゃーん☆

お里で撮影できなかったのでホテルで撮ったときの写真です。

この子をお迎えできた時のためにお里のショップで買った髪飾りが似合ってくれて、本当に良かった。

 

名前は「小幸」と書いて「こゆき」と読みます。

最初は雛祭りや2月にちなんだ名前をつけようと思ったんですが、考えついたどれもが似合わず…。帰りの新幹線の中でもウンウン悩んでいました。

そこでふと、そういえばお迎えした日に少し雪が降っていたなと思い出し、雪と幸をかけて「小幸」に決めました。

お迎えできた日に降った少しの雪と、大好きな子をお迎えできた小さな幸せ。両方の記憶を名前から思い出せる、我ながら良い名付けだったと思います笑

 

ちなみに両親や祖母から、小幸は梓鶴にちょっと似てるねと言われました。

好きになる子には何かしらの共通点があるのかな。でも私は正直、あまり似ているとは思わないんです…笑

ただ不思議な縁はあるのかな、と思います。

偶然なんですが梓鶴のお迎え日を4桁にすると1120、ひっくり返すと0211で小幸のお迎え日である2月11日を表す4桁の数字になるんです。これに気づいたときものすごく驚きました笑

 

とりあえずまあこんな感じで今回のブログはおしまいです。

 

それではまた〜♪