ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

ひどく遅れていますが。~クリスマス&お正月~

ひどく遅れていますが、メリークリスマス。そして明けましておめでとうございます。

 

グラスアイをはめた人形の写真が多く登場しますので、苦手な方はご注意ください。

 

まずはクリスマスの話題から。私は両親から時計とナノケアを、祖父母から大きなダルメシアンのぬいぐるみをもらいました。

 

 

本物よりはさすがに小さいですがそれでも愛犬(中型犬)より大きく、リアルでとても可愛いです!

首元の首輪代わりのオーナメントはお店からのプレゼントだそうです。ありがとうございます〜♪

 

うちの犬は長毛種で服を着せるとかっこ悪くなってしまうので服を着せられないのですが、この子ならたくさん服を着せられそうです。

 

梓鶴には手作りのワンピースをプレゼントしました。

 

 

つけ襟に失敗してしまいましたが、可愛く出来たと思います。

 

梓鶴がページを捲っている本は、10年前に私がクリスマスプレゼントとしてもらったマザーグースの絵本です。

絵がとても綺麗で内容も面白く、何度も繰り返し読みました。そして初めて自分だけで英文を読むことができた、思い出の詰まった本でもあります。

 

 

そしてお正月。

 

今年は祖母の家に行けなかったので、自宅で年越しをしました。

 

大晦日は紅白を少しだけ見て、あとは家族で映画鑑賞会をしました。

 

ずっと見たかった「ファイナル・デッドコースター」がU-NEXTで配信されていたので、まずはグロ映画納めということでそれを見ました。このシリーズは、ありえない死に方やグロテスクな死体が次々出てくるので大好きです。友人には「ある意味紅白だね」と言われましたが、なるほど地面の白と血の紅ですな。

そして恋愛映画納めとして「あなたは私のムコになる」を見ました。先程まで次々と人が死んでいく映画を見ていたので、こちらの平和なオフィスシーンでも何か起こるんじゃないかと構えてしまいました。

 

0時ちょうどにあけおめツイート、あけおめタイムライン、あけおめラインをするために一時映画鑑賞会を中断しましたが、その後2時頃まで映画を見続けました。

 

翌日(翌朝?)お雑煮を食べたりおせちを食べたりまた映画を見たりして過ごしました。今度はスパイ映画(題名を忘れてしまいました…)とアニメーション映画(「ペット」)を見ました。やっぱりアニメーションは英語がわかりやすくていいですね。字幕なくても見れちゃうくらい。

 

着物を持っていないのでお正月らしい写真は撮れませんでしたが、せめて小物を持ってもらった写真を取ろうと小物を探しました。

 

 

久しぶりに嬉しそうな笑顔を見せてくれました。今年は、ドールは梓鶴だけと過ごしていくつもりです。来年は梓鶴の双子の弟をお迎えできるように頑張っていきたいと思います。

 

 

皆さま昨年はどうでしたか?いいことたくさんありましたか?

 

私は、部活合宿や文化祭でのクラス賞受賞そして修学旅行、と高校生としての生活を大いに楽しむことができた一年でした。

そして、それと同時に一昨年からずっと憧れていたSDをお迎えすることができた、『願いが叶った年』になりました。

 

今年からは今まで以上に勉強し、来年の春から長年憧れてきた大学の門をくぐることができるように精一杯努力していきたいと思います。

 

これからこのブログの更新頻度がひどく下がりますが、Twitterの方ではいままで通り交流していくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。