ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

SD54番フルチョイスレポ

はい。フルチョしてから1週間経つ前にフルチョイスレポです。

 

すみかフェア初日の夕方、天使の窓で憧れのSD54番ちゃんのフルチョイスをしてきました。

 

今後フルチョする誰かの役に立てればなー、と思いながら思い出の記録も兼ねて。

 

自分がフルチョイスする前に多くのフルチョレポを拝見したのですが、いまいち書き方とかよくわからないので、とりあえず決めた順に書いていきます。

(長くなるので畳みます。)

 

 ヘッドは先程書いたように『SDF-54』番。『女の子』です。

 

まず、お姉さんっぽい子が良かったのでボディは『SD13女の子, M胸』。スキンカラーは『PSホワイト』です。

スキンカラーは直前まですごく悩みました。でも天使の窓1階でみたホワイト肌のコーディネートモデルがすごく可愛くて、ホワイトを選択しました。

そして『ロング足』と『ロング腕』。スラっとしたロング足が良かったので、腕もそれに合わせました。

ハンドパーツは『9番』。フルチョハンドブックのウララちゃんと同じハンドです。ほっそりしてて綺麗だった。

フットパーツはシルエットがとてもかわいい『2番(ヒール足)』。

まつげは『クロスタイプのブラウン』にし、内付けで取り付けしてもらいました。

テンションゴムは『普通』を選択。無難に…。

 

次にウィッグ。本当は先にグラスアイを聞かれたのですが、候補がたくさんあって決められないので先にウィッグを決めて、それに合わせることにしました。

ウィッグスタイルは新しく追加された『ミディアム裾カール』、カラーは『ブラウン』です。

ウララちゃんがつけてたチャコールブラウンも可愛かったのですが、どうせならフルチョ限定にしようと思ってブラウンにしました。オプション購入はしませんでした。

 

そしてグラスアイ。特別アイをおすすめされたので、そこから選びました。考えていた名前がザ・日本人だったので、茶色の目を探しました。

最初に惹かれたのがちょっとオレンジっぽいブラウン。でも試しに付けてもらったら明るすぎた。

次に選んだのが初めのよりすこし暗いオレンジがかったブラウン。これも明るすぎた。

そして選んだのがグレーがかったブラウン(アッシュブラウンよりは茶色い)。付けてみたら、あら可愛い。

ということで『特別アイ(ブラウン系)』を選択。取り付けはなしでお願いしました。

 

この他にオプションで『キャリングケース』『木製スタンド・C』『お迎えドレス』『お迎え下着セット』を購入しました。

またお里帰りに『全身パーティングライン消し』『全身コーティング加工』『自立パーツ取り付け加工』も頼みました。

 

最後にメイク。ここで持参した資料を渡しました。前々から書いていた、天使の里DWC2013年リクエストワンオフの54番ちゃん。下の画像子です。

Vmb131257

[出典:http://superdollfie.tea-nifty.com/blog/2013/11/dwc2013-dae0.html]

何回見てもかわいい♡

これを資料1としてオーダーを進めていきました。

 

上の子も可愛くてすごく好みなんですが、もっと華やか〜な子が良くて。全体のイメージを指定するためにメイクブック見ていたら、ちょうどすごく好みな子を同ヘッド同スキンカラーで見つけられたのでこの子をベースにしました。メイクブックとは顔の向きが違いましたが、おそらく下の画像の子です。

[出典:http://www.dollfiedream.tokyo/image.jsp?id=170465]

この子もすごくかわいい〜♡

 

以下はオーダーシートの内容を写したものになります。

・ヘッド:SD/F-54

・瞳:取付けしない

・まつげ:取付けする  付け方:内付け

・くちびるの縦線:有

・くちびるのグロス:有 ぷるぷるで。

・目元のグロス:有 二重まぶた・下まぶた

 

・全体のイメージ・性格:メイクブックSD-F-54-09がベース。メイクの全体の濃さは少し濃い目にしてください。

・眉: 描き方:ベース 色:ウィッグ30(ブラウン)の色

・目元・アイシャドウ: 描き方:資料1 色:ベース

            下まぶたの粘膜の色はフルチョイスハンドブック2016 SD-F-73 PSホワイトにする。

・下まつげ:ベース

・口元: 描き方:資料1 色:ベース

・チーク・シャドウ: チーク、あごシャドウ:ベース おでこシャドウ:なし

・ほくろ・そばかす:なし

 

 

結局、いろんなレポで見てきたオーダーシートよりシンプルに終わりました。

いろいろ細かく指定するより、ベースだけ決めて後はお任せ、のほうがイメージに近い子が来ると聞いたので資料を絞った結果こうなりました。フィニッシャーさんにうまく伝わるかな…。

資料にしたどちらの子も私の好みドンピシャなので、どう転んでも可愛い子が来るに違いない!フェアなので通常時より時間がかかると思いますが、2ヶ月後が楽しみです。

あ、連絡はハガキにしてもらいました!形に残したかったので…。

 

どうでもいいんですが、フルチョしてから40日目までの間に待ちに待ってない文化祭と中間試験があり、フルチョからちょうど40日目が模試。あまりにも面倒なイベントが多すぎて40日目まではあっという間な気がします。

でも、ちょうど60日目が修学旅行から帰った翌日(日曜出発だったのでその振替休日)でした。

とりあえず40日目まで頑張ります。その後は楽しみなことがたくさんあって、あっという間にお迎え連絡が来ちゃいそうです♪

 

それではまた〜♪