ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

作戦成功に伴う予定変更。

皆さまお久しぶりです。とはいっても見てくださっている人は殆どいないんでしょうけど。

 

毎回(というかまだ2回目ですけど)恒例のちょっとどうでもいい話から始まるヤツから。

 

いやあ、昨日は大変でしたよ。

 

学校の帰りに人身事故で電車が止まってしまって。

 

後にも先にも行けませんでしたのでどうしようもなく歩いて帰りましたよ。ええ。

 

電車で15分のところを1時間かけて帰りました。電車って偉大だわ。

 

それでは本題に移りましょう。

 

かなり長くなると思いますので畳みますね。

 

タイトル通り作戦成功しました。

 

どんな作戦かというと、ショック療法的な方法で親にドールを買う事に賛成させる、という作戦でした。詳しくは前の記事の後半で。

 

まあ、制約つきですが。

 

その制約が頑張れば何とかなる、というか無理矢理にでもそこまでやろうと思っている事だったのでかなりラッキーです。親もそれを分かってていってるのかもね。

 

具体的に言うと、模試で第一志望の大学(水色ユニの排球部が有名かも)の医学部でB判定をとること。

 

前々回はあと10点でB判定でしたし、前回は殆ど対策していなかったので何とかなるんじゃね。とか思いつつ。

 

ただこの条件、今回の模試が終わってから言われたんですよね。次の模試夏ですけどぉ!?

 

てことで別の塾の模試も受ける事にします。たしか一番近いのは4月だったような。

 

まあ、そんな感じでドールお迎え許可が降りた訳ですよ。

 

考えていたドールは4体で、SD女の子、SD男の子、SDM女の子/男の子の双子でした。やっべえお金やっべえ。

 

SDM双子で考えてるヘッドの中には里限定ヘッドF-33もある。んで今回の窓4周年フェア期間中に期間限定フルチョイスヘッドとして33番が窓でフルチョできる。

 

でも受けた模試の返却はどんなに早くても3月。もう無理だ。

 

しかも、今回お迎えしてもいいのは1体だけ。双子を別々にフルチョする?

 

母曰く、双子だから誕生日を同じにしてあげたいので2年後受験戦争を勝ち抜いた私へのご褒美に母からのプレゼントとして2人同時にお迎えするそうで。

 

まじでこう言ってた。人形怖がってたくせに「2人」「お迎え」って言ってたよ。すごいこの変わり様。

 

でもなあ。残りの二人も考えてるのは里限定ヘッドなんだよなあ。

 

そこで、母からの嬉しいお言葉。

 

「別に京都に行ってもいいわよ」

 

お母様ああああああ一生ついていきますううううう!!!

 

まあ、母と一緒に観光して荷物持ちになる事が条件でしたがね。荷物持ちなんてお易い御用さ!お迎えできるなら!

 

ということでSD女の子を先にフルチョすることにしました。

 

いやあ、SD女の子はF-54って決めてたんだよね。

 

もうすでに書いてると思うけど、2013年のリクエストワンオフで出た54番ちゃんが好みどんぴしゃすぎて、他のヘッドが霞んで見えちゃうくらい。

 

マジもんの一目惚れでしたね。ズギャーンって来ました。

 

ということで、うちのドール家族計画変更です。

 

今年     SD女の子フルチョ&お迎え

第一志望合格 SDM双子フルチョ&お迎え

成人したら  SD男の子フルチョ&お迎え

 

うわああああやばいお金やばい。

 

双子ちゃん以外は親からのプレゼントではなく、「お迎え許可」だけでしたから当然自腹です。

 

今の所女の子の分はオプション全部付けても余裕なくらい貯まってます。

 

でも2人分にするにはキツいかな。高校の間はバイトできないからお年玉とお小遣いを貯めるとして、大学生になったらバイトする予定ですがお年玉はもう貰えないだろうな。

 

うひゃあ頑張らなきゃ。

 

今のうちは服とかも買う時間ないし、ディズニーにも行けなくなるし、娯楽にはあまりお金は使わなそう。

 

しかも参考書や文具等勉強に必要なものは親がお金を出してくれるのでそこにもお金は使わなそう。

 

これでお金は貯まっていく一方だと思うじゃん?

 

本代なんだよ問題は。本は娯楽だからお小遣いから出すしかないんだよねえ。

 

親の本を借りれば解決なのかな。でも親とほとんど好みが合わないんだよなあ。

 

両親ともミステリー系アクション系苦手で恋愛系SF系好み、私は恋愛系SF系苦手でミステリー系アクション系好み、って具合にすれ違ってる。

 

唯一好みが被っているのが医療系小説(チームバチスタ等)とサイエンス系雑誌(ナショジオ、Newton等)くらい。まあ、これは親の職業柄、そして私の希望する進路的に被っていてもおかしくないやつですが。

 

うわあ盛大に寄り道した。反省してます。

 

ま、とりあえずお金はなんとかなるよね。

 

てことで多分今年中には初ドールお迎えです。頑張ろう。

 

ではまた。