ひたすら片思い。

片思いする毎日。ドール、学校関連が殆どです。

ひたすら片思い。

ブログ一発目。題は「ひたすら片思い」。ブログの名前と同じですね。

 

皆さん、片思いした事はありますか?

 

私はめちゃくちゃ「片思いing now」状態です。人にも、ドールにも。

 

人に対する片思いの話はひとまずマンションのベランダから投げ捨てて、ドールに対する片思いのお話です。

 

なんだか人形を擬人化しているというか、宗教じみているというか、そういう表現が多いので苦手な方は「Let's push 戻るボタン」でおねがいします。

 

本題に入る前に、ここに至った経緯をお話しさせてください。かなり長くなると思うので畳みますね。

 

いやあ、冬休みって怖いですね。

 

私はまだ学生の身でありますし、芸能活動及びバイト禁止の高校に在籍しているのでお金をあまり持ってません。

 

そんな中、スーパードルフィーというものに出会ってしまいました。あえて「出会って“しまった”」と表現します。

 

初めて見たのはSDシャルロッテでした。カスタムされた子でした。

 

ああなんて可愛いんだろう、と思いボークスさんのHPとかドールに関するブログとかお迎えレポとか、たくさんのグログを回らせていただきました。

 

そのとき「お迎えするならこの子がいいなぁ」と思っていた子がSDリーゼロッテ。しかし彼女は限定子だったようで。

 

オークションで見かけましたが、開始価格が40万超えとか笑えない。

 

しかしリーゼロッテがめっちゃ好みドンピシャ。これ以上の子はいないだろうと思ったが凄まじい金額の前に絶望していた矢先。

 

フルチョイスというものを知りました。

 

「これならいける!」と思って値段を確認。8万ちょいだいたい9万。ん"ん"ん"…もっとお金を貯めればいけなくもないかもしれないかもしれない。

 

そしてリーゼロッテちゃんに似てるヘッドをさがしてさがして探しまくる。そして見つけた。

 

F-54番ちゃん!!

 

2013年のリクエストワンオフに出ていた子がマジでリーゼロッテ似!まじかわいい!

 

しかし私はそこで衝撃の事実を知る。

 

F-54番ちゃんは里フルチョ限定ヘッドなのであった。京都までいくのか。そんなのお財布と相談するまでもなく無理じゃ(当方埼玉県民。「月曜から夜更かしさん、いつもお世話になってます」の人である)。

 

そしてSDフルチョは断念。しかしスタンダードモデルの子にも好みはいない。いない訳じゃない(ここちゃんは割と好みだった)けどベストな子じゃない。

 

そこで新たな出会いが。

 

スーパードルフィーMidiなるものと出会う。

 

フルチョにかかる費用、なんとたったの

 

¥ 50,000(税別)!

 

安い!!すでに金銭感覚がおかしい。

 

まあ本体だけですし、エステもお願いしたいしお迎えドレスも買ってあげたいし、実際はもっとかかるんでしょうけども。

 

それでも安いと感じる!

 

やばい18番ちゃん、29番ちゃん、34番ちゃん、めっちゃ可愛いではないか!!

 

でもだめだ。オプションの事を考えたらもっとお金を貯めなきゃ。

 

そして迎えたお正月。

 

祖母の孫達(つまり私の従兄弟達)のなかで唯一の女子ですから、たくさんお年玉をいただくんです。特に今年は、お正月に祖母のところに帰ったのは私達家族だけでしたから、従兄弟達がいなかった分いつもより多めにいただきまして。

 

新たな趣味に手を出しても問題ないくらいに貯金蓋の豚がまんまるに太ってしまったのです。これはヤバい、と思いました。

 

そして案の定ドールお迎えしたい熱が高まってしまう訳です。

 

お金足りるんじゃね!?てかむしろおつりがくるよね!?

 

この頃には既にSDからSDMに心移りしてしまっていました。

 

SDの大人になりかけの少女もいいけど、SDMのあの幼女幼女した感じがたまらない。決してロリコンではない。

 

しかしうちの母がめっちゃ「スピリチュアルやね」系の方で。

 

私は別にスピリチュアルやねちゃんが嫌いな訳ではないしむしろ好きだけど花陽ちんには負けちゃうよねの人です。盛大に話がそれましたね。

 

めちゃくちゃ風水とか前世の縁とかなんちゃら行とか信じる人なんですよ。医者のくせに非現実的なものを信じるなんて(ボソッ  病気になるたびに心の隅で「前世の行いが悪かった」とか思っちゃうような医者は嫌だ(個人的意見)

 

そんな人にお人形が欲しい、なんて言えません。リカちゃんとかみたいなお人形お人形したお人形(分かり辛い)なら許してくれそうですが、SDとかSDMみたいなリアル系のお人形は「ダメ、絶対。」だと思うんですよ。思う、っていうか実際当たってくだけましたとも。ええ。

 

そこで必殺・おばあちゃん召還!!

 

なぜかおばあちゃんはそういった類いのものを全く信じておらず、むしろおばあちゃんも私と同じように人形好きの気があるので購入のお許しをいただきましたあ!!

 

あ、このおばあちゃんと先ほどの祖母は違う人です。おばあちゃんは母方、祖母は父方です。なんだか呼び方に差別を感じる?まさかぁ、そんなことないですよーあはは。(お年玉いっぱいくれるけど父方のおばあちゃんがちょっとだけ苦手だなんて言えない)

 

母方の祖父母と同居(所謂三世帯同居)しているので一人でも理解者がいるのは心強い。祖父は常に無干渉、父は常に母の見方なので。

 

しかし、母が人形を怖がっている以上、ショック療法しかないのでは!?

 

とか思ってる私は娘失格どころか弱いものいじめ、また趣味の強要をしている時点で人間失格なのでは、との意見もあるでしょう。

 

ええ、ええ。自覚済みです。

 

しかし、今母にチュッチュチュッチュされて嫌がっている愛犬(小型寄りの中型犬)も殆どショック療法に近い形で許可をいただいたようなものです。

 

もともと母は犬が大の苦手で、物心ついた時からの夢であった「犬を飼いたい。できれば大型犬」という願いも自立するまでかなわないと思っていました。

 

しかし!殆ど毎日のように犬の写真を見せ、ショッピングモールがあればペットショップに寄り、「かわいいでしょ!ねえ、かわいいでしょ!」を連呼しまくった結果、母も犬を可愛いと思うようになり、「大学合格したらいいよ」とのお言葉をいただきました!

 

さらに!一昨年の終わり頃、父の先輩にあたる方のお友達の犬(トイプードル)が子犬を生み、貰ってくれる人を捜しているとの話を酔った勢いで父がポロッと母に漏らし、翌朝母の「どうする!?犬飼えるかも!」との声で私はベッドから飛び起き着地に失敗し、頭をサイドテーブルにぶつけるというなんとも阿呆な事故を起こしまして。

 

一週間の家族会議の末犬を飼う事が決定し、その子犬を譲ってくださるという方に連絡をしましたがすでに前頭里親が決まったとの事で私がかなり落ち込み、見かねた祖母(母方)が母に私が大好きでいつか飼いたいと思っていたシェルティを飼ったらいいんじゃないか、と提案した結果、今のうちの子が家族になりました!

 

というわけで前回以上にかなり盛大に、学校帰りにハワイに寄り道する並に話がそれましたが。これいけるんじゃね?と思いました。

 

んで本題。ここからが本題。

 

ひたすら長くて、ただただ長くて分けワカメな話にここまで付き合ってくださってありがとうございます。

 

ドールへの片思い。

 

最近DearSDミミちゃんもいいなー、って思っています。

 

SDMスタンダードのまこちゃんもいいなー、んーでもやっぱフルチョヘッドかなー、等と授業中にまで考え。

 

最近は、ドール用の服が高い上に好みのものがあまりないので自作しようと思い、授業中も通学中もデザインを考え。

 

休み時間にパソコン(なぜか知らんが、私が在籍してるコースは全員パソコン購入必須なんだよなあ)でいろんなヘッドの子(とはいってもだいたいさっき挙げた子)を見て、こんなウィッグいいかもなー、こんな服着せたらかわいいかもなー、このアイめっちゃ好みだ!とか心ウキウキで猿山にぶち込まれそうなくらいウキウキしてます。

 

要するにここ最近毎日恋する乙女状態(命名:私)でございます。片思いで毎日キュンキュンでございます。

 

初めてこんなにキュンキュンしたぞ。ドラマとか恋愛小説よりも、2次元のイケメソに対するキュンキュンよりもキュンキュンだぞ。

 

部活仲間にこの話をしたら、

「お前ピグマリオンコンプレックス予備軍じゃね」

「いやむしろ既にピグマリオンコンプレックス患者だ」

中二病の次はピグマリオンコンプレックスか」

「やべえドール沼に片足突っ込んでるぞ。このままだと半年以内に腰まで浸かってるぞ」

「やべえピグマリオンコンプレックスやべえ。…ところでピグマリオンコンプレックスって何」

今更かよ!!!

という漫才もどきをされ。すでに部内で変態扱いされ。てか部内に変態しかいないんだけどさ。

 

マジレスしていい?

 

私別にピグマリオンコンプレックスじゃないと思うんだよね。だって性的にそういう事は思ってないし。ただ好きなだけだし。

 

いや、これはマジレスというか弁明か。まあいい。

 

今までの話をめっちゃ短くまとめると、

 

めちゃくちゃドールに片思いしてる。

 

以上。うん。

 

本題よりも導入が長かったな。長過ぎました。反省してる。